MMOゲーム、競馬(予想じゃないよ)、F1、音楽、パソコン・・・そんな自分の趣味に関することや、リアルで起きた出来事を日記形式にまとめます。 末永くお付き合いをお願いしますm(__)m
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
13:29:45
昨日、The Tower of AIONをブログ記事にして、アクセス数が一気にポンと・・・

そんだけ注目されてるゲームということが判りますね。
クローズドベータの応募総数が10万件ってのも頷けます。
私の知り合いも応募しているのですが、多数が落選しています。

さて、クローズドベータ体験二日目。
17時~19時の間の時間。
しかもその間に夕食も挟むので、実質プレイ時間は1時間あるかないか・・・
それでもしっかりとレポートさせてもらいます!!

この日は二つ目の町まで到達することが出来ました!
ここの町には雑貨屋しかなく、魔法スキルを覚えたり、武器・防具を買うには最初の町へと行かないといけません。
しかし、歩いていくには・・・
そこでテレポータを使います。
200gold必要ですが、歩いていくよりも楽です。
何よりプレイ時間が限られている私にはありがたい。

テレポータに話しかけ、目的地を選択し、お金を支払うと・・・
ttoa20090618-1
ご覧の通り。
透明な鳥のようなものが目的地まで運んでくれます!
結構速くて爽快感あります(^^

しかし・・・到着した後のPCの負荷が・・・
到着後スグに行動しようとすると、結構カクカクでした(^^;;
そろそろグラボを買い換えるかな・・・

この日もクエストをガシガシこなし、LVも二桁へ到達!
クローズドだから経験値倍とかになってるのかな?
(リネージュ2のクローズドでは経験値倍でしたね)
オープンベータではここまでサクサクは上げれないのかな・・・

まあ、同じNCソフトの製品でもあるので、オープンベータ&正式では一気にマゾ仕様になると思われます。

昨日も書きましたが、ここまでプレイした感じでは・・・
目新しいシステムは見当たりませんね。
オーソドックスなタイプのMMOのようです。
ライトユーザ向けというより、もう少し踏み込んだユーザ向けだと思います。
理由は昨日も書きましたが、初心者にやさしくない。
チュートリアル不足。
この部分がオープンベータでどう変わってくるかで、裾野の拡がりが変わってくると思います。

一番気になる部分は・・・
リネージュ、リネージュ2で感じたワクワク感、ドキドキ感を全く感じないこと。
ゲーム自体の臭さというものも感じませんね。
多分、ギルド(クラン?)などに入らないとつまらないゲームとなってしまうかも知れませんね。

今のところ、グラフィックがキレイなだけのゲームと個人的に感じてます。
次のエリアに行くと世界が変わるかな?


コメント
やっぱり
アイオン覗いてないかなときてみたら


周りでもかなり移るとのことで 正式始まったらおいでよー
っていわれてはいるものの
色々話きいてると キャラメイクはひかれたりもあるけど
PTが多いとなると 家事しながらちょいと ってのがねえ

かといって アトランも行き詰まり感でちゃってて 続けるかほんと毎日やりながらも考えてるよ
ゲーム自体は面白いしカンストしてもアップデートまちながらしたいんだが
過疎のせいかもう入ってくるお金より遣うお金が倍状態で まもなく底をついちゃいます!

色々考えて課金はもうしないから 瞬間その他きれしだい引退になりそうです

なんかいいのでお金あんまかからんの探してる今日このごろ
鳳凰斧だけは背負いたいね

アスカ│URL│2009/06/18(Thu)18:24:00│ 編集
アスカさんもアトランティカ引退考えてるのか・・・
ゲーム自体は良ゲーなのに、運営が・・・誠に惜しい・・・・
AIONはオープンベータをプレイしてみることを勧めますよ。
その上で続けられるか判断するといいと思います。
個人的にはアトランティカの方がシステム的に良く出来ていると思います。
AIONは多分正式後は月額課金になると予想してます。
しかも高額に・・・
故にオープンベータで体験して、続けられるかを自分で判断するといいです。

もしよければニコッとタウンへお誘いするメールをシステムから送ります。
管理人のみ閲覧可能なコメントでメアドを教えるか、前回教えてもらったメアドでよければその旨お知らせください。

BlueLancer│URL│2009/06/18(Thu)19:26:52│ 編集
長時間メンテー
前回のアドレスでおkですよー
ただしゲームしてるとぜんぜんチェックしてなくって
みるまでに時間かかることあるかもw

アトランのブログもなかなか更新してないねえ

アトランはおもしろいのでほんとは続けたい!
ただ、ほんとに過疎がひどくって
そこにアカハック騒動で引退するつもりないひとが
引退していきますます。。。。。
所属する国家もここんとこ国家D失敗まででる始末です・・・

またブログにかくかもですが
実際にアカハックの現場みてしまい
明日は我が身かとおもうと毎日インしていくときが
一番ドキドキ

ようやく鳳凰斧つくれるようなりレベル113になり
ギルド製造が空き次第製造いれさせてもらう
鳳凰斧せおうのが憧れでしたので一区切りだしね

オープンベータはのぞきにいきますよアイオン
あとは月額でもいくらなのかによるかなー

今日のアップデートは楽しみです
いくら過疎だろとゲーム自体はほんとに楽しい
といいつつ レベルとクエがずれてきてるアスカですww

アスカ│URL│2009/06/23(Tue)14:40:09│ 編集
相変わらず長時間メンテなんだねw

ログインして身包み剥がされてる自分を見ると、一気にやる気が萎えます。
垢ハックが我が身に降りかかるとは思いもしてなかったからね。
アトランティカも結構大規模にやられてるんで、私が指摘した最後の方法だと思われますよ。
あれだといくら個人で防衛しても無理です。

アイオンは自分はオープンベータはプレイしない予定です。
もうクローズドでゲップ出ましたしw

多分アトランティカの仲間も数名アイオンをプレイするんじゃないかな?
同じキャラ名かどうかは怪しいですが・・・

BlueLancer│URL│2009/06/24(Wed)08:36:02│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://bluelancer2007.blog106.fc2.com/tb.php/443-62131cfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

BlueLancer

Author:BlueLancer
MysticStoneティール鯖ギルド「HolySword」。
三国志ONLINE泰山鯖 魏・夏侯惇部曲「毛一族」副長。
PerfectWorldアルデバラン鯖Wingfieldギルドマスター。
LineageIIリオナ鯖HighlandeR初代盟主。
そしてリアルは、すげえ多趣味な・・・です(^^;

Copyright © Runewaker Entertainment Corp. All rights reserved.
Copyright © 2009 Aeria Inc. All Reserved. Runes of Magic is the registered trademark of Frogster Online Gaming GmbH, all rights reserved.
(c) Sun Ground.,Ltd./Vector Inc.,2009 All Rights Reserved.
Copyright (C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA
Copyright (c) 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2007 KOEI Entertainment Shingapore Pte.Ltd. / (c) KOEI Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 All Rights Reserved.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

