MMOゲーム、競馬(予想じゃないよ)、F1、音楽、パソコン・・・そんな自分の趣味に関することや、リアルで起きた出来事を日記形式にまとめます。 末永くお付き合いをお願いしますm(__)m
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2009/07/21
17:02:58
7月16日のアップデートで課金アイテム「水着」が期間限定で販売始めました。
20090721-1
早速水着を見かける頻度が高くなり、売れてるなと実感。

でも・・・

こんな課金アイテムやつまらないイベントを誰も望んでいないって運営は気付いてるのか?

基本無料なので、お金を回収するために新しい課金アイテムを出すのは確かに必要かも知れません。
しかし、プレイヤーが減ってしまっては購入する人も減ってしまうでしょう・・・
お気付きか判りませんが、既にBOTやRMT業者を見かけません。
他に大物MMOがオープンとなったので、そちらに注力しているのかも知れませんが、業者すら見向きもしなくなったゲームですよ・・・

一緒にプレイする仲間も接続が減り、採集に費やす時間が増えてきました。
20090721-2
どのネトゲへ行っても、生産職人として頑張るのですが、このゲームの生産は他に比べてマゾ過ぎるレベルです。
採集するのに必要な道具の素材を、初期の採集場で入手。
そしてその素材を大量に持参して、高LV採集場へ。
採集道具の熟練度はMAXになっているのですが、それでも失敗し、素材ロスト。
20090721-3
高LV採集場で採れる素材にはまだ作れない素材も多く含まれます・・・
それらで倉庫はパンパンに・・・
そのために倉庫枠拡張課金をしなきゃならないとか・・・
しかも、生産LVが高くなるに従って、生産に失敗頻度も泣くほど高くなります・・・
倉庫がパンパンに膨れるほどあった素材もようやく生産できるようになって作り始めると、僅かな成果物となるのみ・・・
素材の2/3が失敗でロストするなんて・・・

製品を生産したとしても、代理販売のマーケットがある訳ではありません。
自分のキャラクターを売り子として放置してないといけないなんて・・・
今時こういうシステムもかえって少ないだろうに・・・

これでは生産が活性化するはずもありません。

何度か運営に目安箱経由でお願いしていたのですが、未だに改善される見通しはありませんね。


最近のゲーム内のプレイヤーの減りも目立ちます。
自分の友人リストも未接続が目立ちます。

そろそろ新しいコンテンツを増やさないと、人減りに拍車がかかりますよ?


私のBCプレイ日記も、とりあえず今日で一旦締めます。
採集がほとんどとなりそうなので、日記ネタも期待できません。
新しいコンテンツが増えて、仲間が戻ってきたら、再開しようかと思います。
その日が来ることを期待しております。



ブレイドクロニクルランキングに参加中!!
ブレイドクロニクルランキング
ポチッてくれると嬉しいです(^^


コメント
どのゲームも・・・・
こんにちわ^^
アトランのメンテが今日で4時までだとかで
うろうろ中です・・・・

BCがんばってんのかなーって思ったら
カソですか・・・・
BOTすらいないなってくって・・・・

同じですね

アトランのあの鯖も人が減り
あの大きな国家も国家Dがクリアのぞめなくなりました
まぁ、国家内をごっそり誘ってAにうつったらそりゃぁね

あの鯖の別の大きな国家の元国王もごっそりつれて移住らしく

掲示板には、ギルド求人、国家加入募集が連日

BOTはまだいるものの、数は減りました
人いない鯖にかっててもなんでしょうかね

いいゲーム、お気に入りのゲームが
カソのために自分も動けなくなっていくってのは
寂しいものですね

アスカ│URL│2009/07/22(Wed)12:05:46│ 編集
ですよね。
寂しい限りです・・・
AtlanticaもBCも運営の努力次第だと思うんですけどね。

BlueLancer(雲斎)│URL│2009/07/22(Wed)19:38:01│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://bluelancer2007.blog106.fc2.com/tb.php/468-fe57a12c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

BlueLancer

Author:BlueLancer
MysticStoneティール鯖ギルド「HolySword」。
三国志ONLINE泰山鯖 魏・夏侯惇部曲「毛一族」副長。
PerfectWorldアルデバラン鯖Wingfieldギルドマスター。
LineageIIリオナ鯖HighlandeR初代盟主。
そしてリアルは、すげえ多趣味な・・・です(^^;

Copyright © Runewaker Entertainment Corp. All rights reserved.
Copyright © 2009 Aeria Inc. All Reserved. Runes of Magic is the registered trademark of Frogster Online Gaming GmbH, all rights reserved.
(c) Sun Ground.,Ltd./Vector Inc.,2009 All Rights Reserved.
Copyright (C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA
Copyright (c) 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2007 KOEI Entertainment Shingapore Pte.Ltd. / (c) KOEI Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 All Rights Reserved.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

