MMOゲーム、競馬(予想じゃないよ)、F1、音楽、パソコン・・・そんな自分の趣味に関することや、リアルで起きた出来事を日記形式にまとめます。 末永くお付き合いをお願いしますm(__)m
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
16:33:04
6/3開催の安田記念の枠順発表になりましたね。
東京に住んでいるときは自宅から1Hほどの場所に府中競馬場があり、時々観戦に行っていました。
私の父親は無類の競馬好きで、PAT会員になって自宅から馬券を購入しております。
私はというと、予想はするけれども、最近は馬券を購入しませんね(^^;
有馬記念は毎年買っていますが、その程度です。

それではなぜブログのカテゴリーに「競馬」があるのか・・・
決して私が予想ヘタという訳ではありませんw
私は馬券を買うことよりも、競走馬そのものが好きなんです。
人間の都合で走るためだけに交配を繰り返されてきた生き物。
それが「サラブレッド」です。
まさに生きた芸術品なんですよ。
18世紀頃にイギリスで作り始められたとのことなのですが、サラブレッドの血統をずっと遡って行くと3頭の馬に行き着くんですよ。
私は一時期競走馬の血統データベースを個人で作っていました。
一頭の馬を検索すると、その馬の曽祖父までが表示され、曽祖父をクリックするとまたその曽祖父までが表示され・・・
完全に自己満足のデータベースでした(^^;;
週末はそのデータベースへの血統データ入力で潰れてしまい、妻が相当怒っていましたww
もう随分前にデータ入力を止めましたが、データ自体はいまだに持っています。

データを入力していく途中で色々とその馬のエピソードを目にします。
それがまた妙に人間臭かったりして、涙してしまうエピソードもあります。
そんな話をたまにこのブログでしていきたいと思います。

乞うご期待!


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://bluelancer2007.blog106.fc2.com/tb.php/5-6ffde829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

BlueLancer

Author:BlueLancer
MysticStoneティール鯖ギルド「HolySword」。
三国志ONLINE泰山鯖 魏・夏侯惇部曲「毛一族」副長。
PerfectWorldアルデバラン鯖Wingfieldギルドマスター。
LineageIIリオナ鯖HighlandeR初代盟主。
そしてリアルは、すげえ多趣味な・・・です(^^;

Copyright © Runewaker Entertainment Corp. All rights reserved.
Copyright © 2009 Aeria Inc. All Reserved. Runes of Magic is the registered trademark of Frogster Online Gaming GmbH, all rights reserved.
(c) Sun Ground.,Ltd./Vector Inc.,2009 All Rights Reserved.
Copyright (C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA
Copyright (c) 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2007 KOEI Entertainment Shingapore Pte.Ltd. / (c) KOEI Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 All Rights Reserved.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

