MMOゲーム、競馬(予想じゃないよ)、F1、音楽、パソコン・・・そんな自分の趣味に関することや、リアルで起きた出来事を日記形式にまとめます。 末永くお付き合いをお願いしますm(__)m
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
16:01:53
久々に車の記事を。

今朝知り合いのブログを見ていて、SuperGT最終戦の記事を見ました。
とうとう2009年のSuperGTも終わりましたね・・・
今年こそは行こうと思っていたのですが・・・また行けず仕舞でした・・・orz

今年のレースでHONDAのNSXがSuperGTから姿を消します
ですので、今年がラストランだった訳です。

NSXが登場してから20年ですかね・・・
VTECが世の中に認知されてきた時に出てきた車ですね。
先輩が乗っていたインテグラを運転させてもらって、VTECエンジンの虜になっていた私にとっては、NSXは憧れの存在でしたね。

2年ほど前にNSXの生産は終了していたのですが、SuperGTではHONDA代表として元気に走っていました。
しかし、SuperGTのレギュレーションの変更で、FF車しかレースに出れないことになってしまい、FRのNSXは走れなくなってしまったんです。
それにしても、スポーツでFF限定とか・・・どんなだって!!!
個人的にはFRの方がドライブテクニックとか必要とされるんで好きなんですけどね・・・
頭文字Dの匠海くんもFRに乗ってるじゃないか!!

ACURAブランドで次期NSXが開発されていたのですが、そちらも今回の不況の影響で開発中止となってしまいました。
走行テストまでやってたので、出して欲しかったのですけどね・・・

ライバルのトヨタ、日産は相次いで新車を発表し、SuperGTへ投入しています。
しかし、それらのライバルを横目で見ながら、2年前に開発終了したNSXが上位に入賞する姿はNSXのポテンシャルの高さを物語っていますね。

モテギで行われたSuperGT最終戦。
表彰台の一番上にはラルフ・ファーマンと井沢拓也のAUTOBACKS RACING TEAM AGURIが立ちました!
年間総合ランキングでは僅かの差で脇坂&アンドレのLEXUS TEAM PETRONAS TOM'Sに負けましたが、それでもAUTOBACKS RACING TEAM AGURIの2位は凄いです!

個人的には道上&小暮のTEAM YOSHIKI & 童夢 PROJECTを応援していたのですが、中盤以降パッとしませんでしたね・・・

来年のSuperGTへはHONDAは参加するようですが、どの車で参戦するかまだ発表がありません。
近日中に発表します!とのことだったので、どの車で走るのか楽しみにしています。

何はともあれ、NSXには長い間お疲れ様でしたと言いたいですね。
HONDAスポーツを支えてきた名車です!!


コメント
No title
そうなんですよね・・・
今年でNSXが姿を消すんですよね;;

いつもだと500Cではロッテラーの応援(チームじゃなくてドライバー)しているんですが、この最終戦だけはHONDA勢を応援しましたYO!

スタート直後にロッテラーが魅せてくれた時は揺らぎましたが^^;;;

NSXがいなくなるのは本当に残念ですが、最後に優勝する姿を生で見れたのは嬉しかったです♪
あまりにも嬉しくて、帰りに思わずNSXのGT仕様のミニカーを買ってしまいましたw

PS:
ブログで手を抜きすぎて、NSXのことを記載するの忘れてました><
まあ、BLさんのブログで書かれたので、そのままで良いかな~と・・・w

花魁桜│URL│2009/11/11(Wed)18:46:01│ 編集
No title
> 花魁桜さん
NSXのことを忘れないであげてくださいw
それにしても、GT仕様ミニカーええのぉ~w

BlueLancer│URL│2009/11/11(Wed)19:08:43│ 編集
NSX
元ホンダの営業レディw
会社がNSXを社員のレジャー用としておいてたので、乗り回してました^^;
1日に550キロ走ってきて、だれだーーーー!といわれたりw
妹の高校卒業祝いにドライブ連れて行ったらナンパ?されまくるし、車に戻ったら「さっき前走ってた車のものです。今度会いましょう!」と名刺はさまってたり・・・・w
当時20代前半の女が乗ってたらそりゃぁねぇw
ダンナといつか中古買ってドライブしようね♪といった車でしたねぇ
ノーマルでも楽にリミッターまでいってしまいしかもそれを感じさせない車でした・・・・オイw
当時のチューンしたスープラのってたダンナと某高速でバトったのはいい思い出です?w
今は安全運転のおばちゃんドライバーよりw

アスカ│URL│2009/11/12(Thu)12:36:15│ 編集
No title
そりゃ20代でNSX乗ってる女性っておぜう様しかいないと思うよねwww
そして1日に550kmってwww
と、1日で1200km走った男が申しております(´・ω・`)

BlueLancer│URL│2009/11/12(Thu)14:05:30│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://bluelancer2007.blog106.fc2.com/tb.php/503-7bf5b2a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

BlueLancer

Author:BlueLancer
MysticStoneティール鯖ギルド「HolySword」。
三国志ONLINE泰山鯖 魏・夏侯惇部曲「毛一族」副長。
PerfectWorldアルデバラン鯖Wingfieldギルドマスター。
LineageIIリオナ鯖HighlandeR初代盟主。
そしてリアルは、すげえ多趣味な・・・です(^^;

Copyright © Runewaker Entertainment Corp. All rights reserved.
Copyright © 2009 Aeria Inc. All Reserved. Runes of Magic is the registered trademark of Frogster Online Gaming GmbH, all rights reserved.
(c) Sun Ground.,Ltd./Vector Inc.,2009 All Rights Reserved.
Copyright (C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA
Copyright (c) 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2007 KOEI Entertainment Shingapore Pte.Ltd. / (c) KOEI Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 All Rights Reserved.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

