MMOゲーム、競馬(予想じゃないよ)、F1、音楽、パソコン・・・そんな自分の趣味に関することや、リアルで起きた出来事を日記形式にまとめます。 末永くお付き合いをお願いしますm(__)m
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
09:17:23
先週中頃に家庭内で大変な出来事が起き、MMOをプレイするような状況でなくなった・・・

ようやく落ち着いたのだが、何もせずってのも手持ち無沙汰なんで、ブラゲでも始めようかと思い立った。
先週からプレオープンが始まったブラゲが2本。
どちらも題材は「三国志」。

WEB三国志」と「熱血三国」である。

ブラゲなので、ダウンロードも必要なく、手軽に出来るので手を出すことに。
丁度ニコタのサークルでも話題になっていたしね。

先ずは「WEB三国志」。
brage201002011
右上にある「任務」ボタンを押すと、「初心者」という任務がある。
それに沿って任務をこなしていくと、やり方が判るという仕組み。
しかし、その任務が大雑把過ぎ、序盤でやることを見失う人も多数出ている様子。

画面右手中ほどにある「案内」というボタンを押すと、ヘルプのようなものが出て、詳しく解説が出ている。
操作が判らなくなったら、ココを見ることをオススメします。

お次は「熱血三国」。
brage201002012
ああ・・・画面にマスクかけ忘れたけど・・・まあいいか(^^;;;

こちらにも「任務」というボタンがあり、その中にある任務をこなしていくと資源等がもらえます。
基本はこの任務に沿ってプレイしていくことになるのですが、WEB三国志のように成長に合わせてという類の任務ではなく、基本は建物が成長したら、その次の建物・・・という具合の任務です。
数が多すぎて、どれに手を出したらいいか迷うかも知れません。
中には課金しないとクリアできない任務などもあり、上から順番にとかやっていくと困ったことになりそうです。
ただ、細かく任務が出てくるので、目標を失うことは無いかもしれませんね。

ヘルプは不親切で、WEB三国志と比べると落差がありすぎです。

どちらが初心者向きかは言いがたいです。
今までプレイした感じでは、好戦的な人は「熱血三国」。
農耕趣味の人は「WEB三国志」かな?と思っています。
現在のところ、プレイ人数は熱血三国の方が多く、WEB三国志の倍の人数となっています。

どちらもそれぞれに味があり、DragonCrusadeよりも面白いかなと感じてます。

熱血三国で徒党(ギルド)に誘われたのですが、誘った本人はDragonCrusadeで同じギルドに所属していた人です・・・
偶然同じ地域で始めたんですね・・・
しかも、徒党に入ってみると、DragonCrusadeで同じ鯖でプレイしていた人の多いことwww
世間って狭いんですね(´・ω・`)

一方のWEB三国志ではギルドを「同盟」と呼ぶのですが、そちらはDragonCrusadeをプレイしている方は今のところ見当たりません。
育成のノウハウなどを同盟チャットで情報交換しながら、思いっきり農耕プレイしていますw

昨晩、WEB三国志で宝箱を開いたところ、こんなことに・・・
brage201002013
当然倉庫が溢れ、出てきた量の半分しか保存できませんでしたが・・・orz

でもこれで当分資源や資金に困らないや(^^


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://bluelancer2007.blog106.fc2.com/tb.php/525-d98cdff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

BlueLancer

Author:BlueLancer
MysticStoneティール鯖ギルド「HolySword」。
三国志ONLINE泰山鯖 魏・夏侯惇部曲「毛一族」副長。
PerfectWorldアルデバラン鯖Wingfieldギルドマスター。
LineageIIリオナ鯖HighlandeR初代盟主。
そしてリアルは、すげえ多趣味な・・・です(^^;

Copyright © Runewaker Entertainment Corp. All rights reserved.
Copyright © 2009 Aeria Inc. All Reserved. Runes of Magic is the registered trademark of Frogster Online Gaming GmbH, all rights reserved.
(c) Sun Ground.,Ltd./Vector Inc.,2009 All Rights Reserved.
Copyright (C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA
Copyright (c) 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2007 KOEI Entertainment Shingapore Pte.Ltd. / (c) KOEI Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 All Rights Reserved.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

