MMOゲーム、競馬(予想じゃないよ)、F1、音楽、パソコン・・・そんな自分の趣味に関することや、リアルで起きた出来事を日記形式にまとめます。 末永くお付き合いをお願いしますm(__)m
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
09:24:33
先週末の話・・・

ログインすると、同盟チャットが騒然としている。
何事が起きたのかと、チャットの流を見ていると・・・

どうやら同盟員がいきなり他のプレイヤーより攻められた様子である。

同盟攻撃ログを見ると、2回攻撃を受けている。
誤爆という可能性もなし・・・

攻めた相手はある同盟に加入しているため、一応そちらの盟主へ事の次第を連絡し・・・
我々の同盟としては、同盟員一丸となって報復行動をすると宣言。
相手側が平和的に解決しようとすることも考え、猶予として1日空けることに。

攻撃予定は翌日の22時。

軍営に兵糧を積み込み、兵隊を移動。
城攻めとなるので、投石車部隊を配備。
少数だが、投石車を準備してきた甲斐があった。

軍営を移動させながら、投石部隊の訓練。
ようやく相手の城が見えるところまで軍営を移動させると、既に城に張り付いて軍営を設置しているメンバも。
やる気満々ですね(^^

翌日。
丁度悪いことに、自宅にて酒宴を行う予定であることを思い出す・・・
昼間の間に準備を済ませ、酒宴の始まる夕方には準備万端。
一応同盟員にも、酒宴のため、反応悪いかもと伝え、連絡用のIRCにも接続状態に・・・

そして酒宴の開始・・・
春ということもあり、その日は新人歓迎会。
懐かしいメンバも揃っての、大変楽しいひと時・・・
気が付くと・・・

総攻撃開始の時間過ぎてる!!!

急ぎパソコン前に座り、どういう状況かとIRCや同盟チャットでヒアリング。
相手の同盟より攻撃許可も降り、本人からはまだ謝罪は来ていないということで攻撃は開始しているとのこと。

酩酊している状態でしたが、相手の城を選び、攻撃開始!!!
一安心し、再び酒宴へ・・・

その日の酒宴は大いに盛り上がり、深夜の3時まで続いた・・・

翌朝、起床後スグにパソコンの電源を入れ、攻撃ログの確認・・・

アレ?

自身の攻撃ログがない・・・orz
一応同盟攻撃を確認すると、同盟員の攻撃ログが凄い量ある・・・
本人から謝罪があり、24時に攻撃中止となったようなのだが、2時間の間に結構な量の攻撃が行われている。
しかも、凄い量の投石車を投入した人もあり、相手の建造物が凄いことに・・・

それにしても・・・なんで出撃していないんだ・・・orz
最後の「確認」ボタンを押し忘れて、そのままゲームを落としたという可能性が一番高いか・・・

朝起きた時点で、ポツンと一つだけ残された私の軍営が、私の心の虚しさを表しているようだった・・・orz


コメント
飲酒運転
酒宴しながらネトゲしても良い結果は無いのですから(`▽´)y-゜゜゜ 

程普(3ON)が5人に見えたり、レウス(MH)が5匹に見えたり、敵艦隊(大航海)が5倍に見えたりしちゃうのですから(#`▽´)y-゚゚゚

ブラゲの三国志ネタ見ると、「ブラ三」の同盟が崩壊して逝ったのを思い出す。。。

9っぽい酒│URL│2010/04/27(Tue)10:21:30│ 編集
No title
9さん、お久しぶり(^^
相変わらず飲んでるのかな?www

BlueLancer│URL│2010/04/30(Fri)17:53:33│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://bluelancer2007.blog106.fc2.com/tb.php/542-74029ff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

BlueLancer

Author:BlueLancer
MysticStoneティール鯖ギルド「HolySword」。
三国志ONLINE泰山鯖 魏・夏侯惇部曲「毛一族」副長。
PerfectWorldアルデバラン鯖Wingfieldギルドマスター。
LineageIIリオナ鯖HighlandeR初代盟主。
そしてリアルは、すげえ多趣味な・・・です(^^;

Copyright © Runewaker Entertainment Corp. All rights reserved.
Copyright © 2009 Aeria Inc. All Reserved. Runes of Magic is the registered trademark of Frogster Online Gaming GmbH, all rights reserved.
(c) Sun Ground.,Ltd./Vector Inc.,2009 All Rights Reserved.
Copyright (C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA
Copyright (c) 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2007 KOEI Entertainment Shingapore Pte.Ltd. / (c) KOEI Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 All Rights Reserved.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

