MMOゲーム、競馬(予想じゃないよ)、F1、音楽、パソコン・・・そんな自分の趣味に関することや、リアルで起きた出来事を日記形式にまとめます。 末永くお付き合いをお願いしますm(__)m
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
17:53:40
久々に3Dオンラインゲームをプレイしてみた。
FF14やっていたんで、全然久々ではないんですが、SS付きの記事はメチャ久々ですね(^^;;;

実は最近話題になっているDIVINAをプレイしようかと思っていたのですが、4Gamerを見ていて、10/7がオープンベータ開始という「NineTail Online」をプレイしてみることにした。

以前プレイしたことがある「GrandFantasia」と同じ運営ということもあり、グラフィックもGrandFantasiaに似て、可愛い系・・・
しかし、モンスターまで可愛い系だったGrandFantasiaと異なり、NineTaile Onlineはモンスターは凶悪(?)系ww
まあ、倒すのに感情入らなくていいよねw

NT20101007-1

今回、長くプレイするか判らなかったので、キャラ名は「RougeLancer」でプレイ。
「白虎族」か「神龍族」かどちらかを選択し、所属する門派を選択するのだが、今回私は「神龍族」の「飛剣門」を選択!
ソロプレイでガシガシ狩れるかな?と思ってね(^^;;;

プレイを始めて、先ず違和感を感じたのが、キーボード移動時の操作感。
三国志オンラインやオランダ産オンラインゲームのスペルボーンで、キーボード移動に慣れてしまったんで、移動時はマウスクリック移動ではなく、キーボード操作で行っている私・・・
確か、GrandFantasiaのベータテストの時も同じだったかな?
キーを押した時点に向いている方向に対して、真っ直ぐ十時方向にしか進めないんです。
画面の視点をマウスでいくら変えても、移動する方向は変わらず・・・
これは運営に変更して欲しい仕様ですね。

NT20101007-2

クエストを受けると、クエスト小窓にボタンが表示され、そちらをクリックすると対象のモンスターやNPCまで自動移動します。
これは凄く便利です。
ネトゲ迷子によくなるアナタ!どうですか?w

今のところ、目立って悪い部分は見当たりません。
レベルもクエストや狩りをしていればサクサク上がります。
まあ、ちょっと簡単すぎて、低年齢層向けのゲームのような気もしますね(^^;;;

しばらく予定も無い事ですし、このゲームをプレイしてみることにしますね(^^


コメント
キツネさん?
キツネさんが主役??。。。と思ったら、両手持ちの剣を下手で構えている人間が PC なんですねw

GF と同じ運営ということは、かつて Mys で良運営と言われていたこともあった運営ですねぇ^^;

FF14の某掲示板見物オンラインも賞味期限切れっぽくなってるので、ちょっと見に行ってみようかなぁとかw

そうそう、一番面白かった記事のキャッシュ見つけたので、 url 貼っておきますね~
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:s4eILhd5c5UJ:2bangai.net/read/662dc0212d865f82a25b67f304ee0d425b04941ffc5fca33696bfd798bca7752/101+%E6%B0%97%E3%81%8C%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%9F%E3%82%89+%E4%BF%BA%E3%81%AF%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%B3%E3%83%9D%E3%81%A0%E3%81%A3%E3%81%9F&cd=5&hl=ja&ct=clnk

168 の記事です~
Voice の表記が「ポイス」なのが発覚したのに続いて、「チョコボ」が「馬鳥」になっていたのが修正されたら「チョコポ」になってたのが発覚したときの AA です。これ見たときはしばらく笑い転げちゃいました^^;

Xiaolong│URL│2010/10/09(Sat)23:01:15│ 編集
No title
> シャオロンさん
教えてもらったURL笑ったwwwww

キツネさんがプレイヤーの背後で応援してくれてますw
プレイヤーは武器を持って頑張ってる方ですww

現在鯖は1つしかないので、迷うことはないと思います。
私のプレイヤー名は、「RougeLancer」もしくは「GrayLancer」でプレイしています。
もしかすると、「BlueLancer」が出来てるかもしれませんww

その3つのいずれかでプレイしてます!
もしもゲームへINした際には声掛けてください(^^

BlueLancer│URL│2010/10/12(Tue)16:00:27│ 編集
No title
公式とか見て、ちょっと興味が出たのでキャラ作ってみました~
名前は「Xiaolong」です

でも、このゲーム、BGM といい町並みといい、舞台が中国っぽいですねぇ。三On を思い出しちゃいますw

Xiaolong│URL│2010/10/12(Tue)21:52:11│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://bluelancer2007.blog106.fc2.com/tb.php/546-e4828efe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

BlueLancer

Author:BlueLancer
MysticStoneティール鯖ギルド「HolySword」。
三国志ONLINE泰山鯖 魏・夏侯惇部曲「毛一族」副長。
PerfectWorldアルデバラン鯖Wingfieldギルドマスター。
LineageIIリオナ鯖HighlandeR初代盟主。
そしてリアルは、すげえ多趣味な・・・です(^^;

Copyright © Runewaker Entertainment Corp. All rights reserved.
Copyright © 2009 Aeria Inc. All Reserved. Runes of Magic is the registered trademark of Frogster Online Gaming GmbH, all rights reserved.
(c) Sun Ground.,Ltd./Vector Inc.,2009 All Rights Reserved.
Copyright (C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA
Copyright (c) 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2007 KOEI Entertainment Shingapore Pte.Ltd. / (c) KOEI Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 All Rights Reserved.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

