MMOゲーム、競馬(予想じゃないよ)、F1、音楽、パソコン・・・そんな自分の趣味に関することや、リアルで起きた出来事を日記形式にまとめます。 末永くお付き合いをお願いしますm(__)m
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
10:51:18
昨日、ブログの題材を「シャイヤ」にしたところ、アクセス数前日の倍・・・
それだけ「シャイヤ」が注目されてるってことかな?(・w・

そうそう、昨日書き漏らしたのですが、このゲーム韓国製なんですが・・・
NPCに話しかけるとNPCが音声でしゃべるんですよ・・・
しかもその言葉が韓国語・・・語尾に「ニダ」言うんです(^^;;
オプションでNPC音声カット選ぶといいんですが、しゃべるんならせめて英語にして欲しかった(^^;;;;
それと毎日運営からメールで「瓦版」ってのが届きます。
前日のバグ報告で多かったものとかピックアップして対処方法など書いてたり、ゲームの進め方やワンポイントなど書いてあります。
こんな部分に運営に対して結構好感持てたり(^^
バグ見つけたら報告してみっかな~♪

さて、この日も17時からシャイヤへログイン。
昨晩LV12になったばかりでログオフしたので、できれば今日LVを一つ上げたいところ・・・
残っているクエストでソロで出来そうなものを片っ端から終わらせていきます。
ボス討伐とかでPT組まないと難しいものはクエスト名の後ろに「危険」と書いてあります。
071020-1

それ以外のボスクエや狩りクエをやってみて、無理そうなら次のLVまで放置。
そんな感じで進めてます(^^;;

数個クエスト終わらせた時点で次のLVまで95%・・・
残りのクエストでこのLVでソロで出来そうなものがありません(^^;;
でも、次の予定が詰まっているので、そろそろログオフしないといけません・・・
071020-2

町に戻ろうと川辺を歩いていたですが、ふいに「深いところ行くとどうなるんだろう?」と思い、やってみることに(^^
おおお!泳げる!!!
しかもバタフライだよ(w
泳げるゲームはリネ2以来かも(w

町に戻って、用事を済ませてからログオフ・・・
次の予定というのは・・・
そう!今日は完美世界の戦争なんです(^^
ログインすると続々ギルメンもログイン中。
早速集合場所へレッツゴ~~~♪
さて、私が戦争ギルドへ入ったことはお伝えしましたが、ドコへ入ったかは教えてませんでしたね(^^;;
それでは発表です!私は「風隊」に入隊しました!!
071020-3

何故「風隊」を選んだかというと、リネージュ2で組んでた戦争同盟と似たスタイルだからです(^^
戦争特化とはせず、戦争を純粋にゲームの一部と考えているところとか、どうせ戦争するなら対大手!というところとか(w
そういうところに自分が以前作った同盟と重なって見えて・・・
ギルマスのみすけさんに無理にお願いして入れてもらいました(^^v
上のSSは毒きのこ姉さんが同じ武器を持って自分の隣に立ったときのツーショット(w
ちっちゃな妖精さんがクルクル回って・・・なんだか自分も転生した感じ(^^;;

PT編成も終わり、戦場へいざ突入!!
へぇ~~~~~~!戦場マップってこんなになってるんだぁ~~~~!!
お互いに城砦があり、そこから3筋の道があって双方の城砦へ続くのですが・・・
その途中に櫓を組んだりとか、投石車が出てきたりとか・・・
071020-4

なかなか雰囲気いいですねぇ~♪
さて、戦闘の方はというと・・・相手強いですねぇ~~><;;
自分が弱いのかもだけど(^^;;
相手の精霊を狙って攻撃していたのですが、精霊からの反撃&人間戦士や獣戦士のスタン攻撃であっさり死亡・・・
071020-5

死んでは出撃、出撃しては死んでの繰り返し(^^;;
序盤は相手方に押したりもしていたのですが、中盤以降押されっぱなしでこちらの城砦の入り口が防衛ラインになってるし(^^;;
それにしても精霊の魔法攻撃痛い・・・痛いすぎ><;;
魔導の攻撃も痛いけど、なんとか耐えられるんですが、精霊の魔法を受けるとゴッソリHPが減ります・・・
まあ、今回は完美世界での戦争に慣れるという目的があるので、周囲に目を配り、どういう場所から弓攻撃が最適かなどを見ていました。
まだまだ、慣れと分析に時間掛かりそうです(^^;;
次はもっとうまく立ち回るぞ・・・


コメント
シャイヤって絵が・・・・orz

おー風隊でっか~もっとしたらば載るるような所がいいよ^^w
やっぱ精霊強いんだね、魔法攻撃&バフあればそりゃ強いわなww

マイク│URL│2007/10/22(Mon)00:40:46│ 編集
聞くところによると、精霊の魔法って対人修正かかってないっぽいよw
実際に試してみたら44スキル一撃で自分に1800ダメ・・・
反則に近いよな(^^;;

BlueLancer│URL│2007/10/22(Mon)02:29:13│ 編集
ブログはっけーん♪
じろじろ。

毒きのこ│URL│2007/10/22(Mon)15:16:46│ 編集
う・・・見つかった(><;;

BlueLancer│URL│2007/10/22(Mon)15:23:28│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://bluelancer2007.blog106.fc2.com/tb.php/73-db05bbe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

BlueLancer

Author:BlueLancer
MysticStoneティール鯖ギルド「HolySword」。
三国志ONLINE泰山鯖 魏・夏侯惇部曲「毛一族」副長。
PerfectWorldアルデバラン鯖Wingfieldギルドマスター。
LineageIIリオナ鯖HighlandeR初代盟主。
そしてリアルは、すげえ多趣味な・・・です(^^;

Copyright © Runewaker Entertainment Corp. All rights reserved.
Copyright © 2009 Aeria Inc. All Reserved. Runes of Magic is the registered trademark of Frogster Online Gaming GmbH, all rights reserved.
(c) Sun Ground.,Ltd./Vector Inc.,2009 All Rights Reserved.
Copyright (C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA
Copyright (c) 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2007 KOEI Entertainment Shingapore Pte.Ltd. / (c) KOEI Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 All Rights Reserved.

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

